動物の授業

動物の授業@湘南学園アフタースクール

好天の7月19日(水)、一年ぶりに湘南学園小学校のアフタースクールにて

動物を開催しました。

 

今回は「No.1のワンちゃんを知ろう」のお話でしたが、

まずは久しぶりの開催ということで、去年習ったワンちゃんの抱き方、、おぼえているかな?

 

 

おー、なんとか海老原先生のサポートで抱き方を修正しつつ、次の生徒さんに

バトンタッチ!

かえちゃんをしっかり抱きとめてくれました。ありがとう。

 

 

続いては本題に入り、今回は沢山のNo.1のワンちゃんが出てきました。

びっくりしたのは、世界で一番身長が高いワンちゃんってどれくらい?の質問。

みんなの背丈くらいかな!?

 

 

答えはなんと約227センチ!(後ろ足で立った時)

犬種はグレート・デーン。大きいですね。。

 

 

逆に一番身長が低いワンちゃんはメキシコ在住のミリーちゃん。

4本足で立った時の高さは9.65センチとのこと。こちらも驚きました。。

 

 

今日も賑やかな質問が多数出ましたが、

ワンちゃんの抱き方、接し方をおぼえて帰ってくれると嬉しいです。

 

 

真夏の「ワン!にゃん!かるた」大会もかなり白熱しました!