動物の授業

動物の授業@自由学園アフタースクール

先日6月5日(月)は新緑のまぶしい中、自由学園小学校のアフタースクールにて

三回目の動物を開催しました。

 

 

毎回楽しみに出席してくれる生徒さんもいて、開始前より手も上がり講師の海老原さんは

質問攻めでした。関心を持ってくれて嬉しいです。

 

 

まずは初めて授業を受けてくれた子の中から何人か前に出てきてもらい、

ワンちゃんの抱き方を確認中。少し安定感がないようですが、、

いつも通りおとなしい講師犬のかえちゃん。

このあときちんとした抱き方をレクチャーしました。

 

 

今回もみんな非常に熱心に授業を聞いてくれました。

 

 

そして新しいワン!にゃん!かるたを楽しんでもらい、

 

 

かえちゃんとの触れ合い、そして勉強した抱き方も改めて復習しました。

覚えて帰ってくれたら嬉しいワン!