動物の授業

動物の授業@桐蔭学園小学部アフタースクール

3月14日(火)は横浜市にあります桐蔭学園小学部のアフタースクールに伺って、

動物の授業を開催してきました。

 

IMG_0465

 

受講28名のうち大半が初めての生徒さんでしたので、基本的なワンちゃんとの接し方、

抱き方編からスタート。あれっ、いつもの授業と違って今日は大きい犬もいますね。。

 

IMG_0474

 

今回は広いスペースを使っての授業でしたので、このNPO活動を応援してくださっている

アイペットさんより人気キャラクターの「トッペイ」君に来ていただき、

講師犬のかえちゃんとトッペイくんと二匹から触り方を教わりました!

それぞれの反応がありとても勉強になりました!?

 

IMG_0476

 

講義のあとはかえちゃんとの触れ合いとワン!にゃん!かるたの時間。

楽しく学んで、動物に対する理解が深まることを願ってこの活動を進めています。

生徒のみなさん、本日もありがとうございました。