動物の授業

動物の授業@自由学園アフタースクール

昨日10月14日(金)は、秋晴れの快晴の元に自由学園小学校のアフタースクールにて

動物の授業の第二回を開催しました。講師はおなじみの海老原ゆかり&かえ先生です。

スタッフの道躰が不得意なリポートをします。

まずは号令の元、今日も元気にご挨拶。みんな礼儀正しいです。

 

img_6108

 

続いて前回の復習です。ワンちゃんの優しい抱き方を第一回目の授業を受けてくれた生徒さんに

前に出てきてもらい実践です。希望者多数で嬉しいな。

 

img_6110

 

想定以上に(失礼!)みんなよく覚えてくれていて、かえちゃんもご満悦。

 

img_6117

 

そして海外でも活躍をする災害救助犬の話をスライドを使って講義しました。

 

img_6131

 

その後にワンちゃんのルーツや犬種の話をプリントを使ったクイズ形式で学習中。

正解率も高かった!

 

img_6136

 

img_6141

 

最後にかえちゃんとのふれあいグループと「わん!にゃん!」かるた組に分かれ、楽しみました。

 

img_6158

 

img_6150

 

こんな可愛いハプニング(?)も。

 

img_6162

 

今回は低学年生を中心に約20名ほどの生徒さんが集まってくれましたが、和気あいあいと

そしてみんながしっかり話を聞いてくれていたので、あっというまの60分でした。

さすがにまだ少し紅葉には早い季節でしたが。

生徒のみなさん、今日もかえちゃんと仲良くしてくれてありがとう!