動物の授業

動物の授業@慶應義塾幼稚舎

 

夏休み明け、快晴の9月9日(金)、慶應義塾幼稚舎にて動物の授業を開催しました。

ワンコレクションの道躰です。

講師の海老原ゆかり&かえ(ダックスフント・メス4才)ちゃん達が、今回は5年生のクラスにて

話をしてくれました。

 

img_5793

 

同クラスでは三回目の授業ということもあり、今回はミックス犬の話も内容に入っていましたの

で、特別ゲストの人間と犬のミックスさんも登場しました。

 

img_5801

img_5799

 

「ヒーローショーにようこそ!」の授業にも出演してもらっている岩瀬光輝君でしたが、

大うけでした。

 

授業の後半では、盲導犬やセラピードッグなど人間を助けてくれるワンちゃんの話をして、

 

img_5810

 

かえちゃんとのふれあいの時間で締めました。

 

img_5822

 

今回でこちらのクラスでの動物の授業は終了となりますが、子どもたちは最後まで名残惜しそうに

そして授業で習ったワンちゃんの抱き方や触り方をとても礼儀正しく実践してくれましたので、

見ているこちらもなんだかうれしくなりました。

 

img_5836

 

学んだことをおぼえてくれて、これからの生徒さんの未来に役立つことがあれば幸いです。

かえちゃんも暑い日におつかれさまでした。

 

img_5790